小学生の虫飼育日記

小学二年生の息子が虫の飼育にハマり、気づいたら私もハマってしまいました!そんな二人の虫観察日記です♪

ダンゴムシを探せ!

 

ショウリョウバッタトノサマバッタとアオマツムシのいる虫かごには、ダンゴムシが1匹住んでいます。

 

だけどいつも見当たらない💦

 

どこに潜んでいるんだ〜?

 

 

 

この日、久々に団子虫を発見しました!

嬉しい〜😂✨✨

 

 

さてさて、どこにいるかわかりますか?

 

f:id:pomu0909:20210910210719j:image

 

 

 

 

ちょっと近づいてみます。
f:id:pomu0909:20210910210713j:image

 

 

 

 

もうおわかりですね?

 

 

 


f:id:pomu0909:20210910210710j:image

 

 

土の中に潜んでる!笑

 

 

そりゃー見つからないワケだ!

 

 

ライトを当ててみる。

f:id:pomu0909:20210910210716j:image

 

 

あんな短い手足でどうやって掘るんだろう!?

 

虫ってすごい!

 

 

この日から1週間ほど経つけど、また見当たらないだんごくん。

 

生きてるかな😭?

 

 

 

更新の励みになります!

下のボタンをポチっと押して、応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村