小学生の虫飼育日記

小学二年生の息子が虫の飼育にハマり、気づいたら私もハマってしまいました!そんな二人の虫観察日記です♪

トノサマバッタがやってきた!

 

日曜日、息子が虫捕りに行きたいと言うので近くの河原へ。

 

背の高い草やススキがいっぱい!

 

秋の虫の声はするけど姿が見えず。

 

鳴き声のする方に近づいて探してみるけど草の茂みに隠れてしまい全然見つからない😂

 

いないねーと30分ほど歩き回っていると、旦那がいきなり虫捕り網をバサ!!っとやっている。

 

何か捕まえたみたいだよ!と息子と駆け寄る。

 

網にはトノサマバッタが!!

 

しかもでかい!!

 

虫が苦手な私は、ぎゃぁぁああ!と叫んでしまった笑

 

旦那と息子で虫かごにIN。

 

「お母さん、この子飼っていい?」

 

え、無理。やだ。怖い。

 

「お世話ちゃんとするから!僕が守るから!」

 

毎日絶対お世話するようにとの約束で、渋々合意。

 

虫かごの中でバチ!っと音をさせて飛び跳ねる度に「うわぁ!」って言ってしまう😭

 

見た目がこわいー

音もでかいー

太ももふといー

 

だめだ、やっとショウリョウバッタたちが可愛く思えてきて、虫意外と平気かも〜なんて思ってたけど、やっぱりダメだ笑

 

毎日虫かごを覗くのが日課だったけど、トノサマバッタが怖すぎて見れない!

 

恐る恐る写真を撮りました

 

f:id:pomu0909:20210908134517j:image

 

ぎゃーやだー

 

この写真を見るのもゾクゾクする😭笑

 

いつか慣れるかな、、、

 

 

更新の励みになります!

下のボタンをポチっと押して、応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村