小学生の虫飼育日記

小学二年生の息子が虫の飼育にハマり、気づいたら私もハマってしまいました!そんな二人の虫観察日記です♪

アオマツムシが好きな葉っぱとは?

 

あまり餌を食べている姿を見かけないアオマツムシくん。

 

だけど今日は葉っぱをモグモグと食べていました。

 

葉っぱに張り付いて食べています笑

f:id:pomu0909:20210920220352j:image

 

 

穴から覗くまっつん。
f:id:pomu0909:20210920220355j:image

 

 

 

アオマツムシが食べている葉っぱとは?

 

この葉っぱ、実は8月に拾ってきた桜の葉っぱなんです!

 

もう茶色くなっちゃってるけど、アオマツムシは桜の木にいると書いてあったのを見て、桜の葉を食べるのかな?と思って拾ってきました!

 

見事に食べてくれました!

 

良かった良かった♪

 

やっぱりいつも食べている葉っぱがいいよね!

 

また拾ってこなくちゃ🍂