小学生の虫飼育日記

小学二年生の息子が虫の飼育にハマり、気づいたら私もハマってしまいました!そんな二人の虫観察日記です♪

ショウリョウバッタのキャベツの食べ方

虫たちの餌

 

普段昆虫ゼリーを与えているのですが、夕飯の支度のときに虫にあげられそうなものを使ったときは少しちぎって子供に渡して、虫に与えてもらいます♪

 

 

 

今日の虫たちのディナーはキャベツ!

 

虫カゴにキャベツを入れて少しすると、、、

 

食べてる食べてる!

 

f:id:pomu0909:20210902081921j:image

 

真ん中からダイレクトに穴を開けながら食べるのね〜!!

端っこから食べた方が食べやすいと思うんだけど笑

 

 


ゴミムシダマシムシも来た!
f:id:pomu0909:20210902081914j:image

端っこからちょっとずつ食べてる!

 

そしてすぐにどこかへ行く笑

 

 

 

ご飯食べない組。


f:id:pomu0909:20210902081917j:image

 

ショウリョウバッタとアオマツムシ。

 

同じ方を向いてじっとしている。

そっちに何かあったの!?👀

 

 

見てるときはあまり集まってこないけど、翌日の朝にはキャベツがかなり少なくなっていました。

 

いつの間に〜!!

 

 

更新の励みになります!

下のボタンをポチっと押して、応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村