小学生の虫飼育日記

小学二年生の息子が虫の飼育にハマり、気づいたら私もハマってしまいました!そんな二人の虫観察日記です♪

アオマツムシに感謝した日

決められた時間までにゲームがやめられなくて怒られている小2の息子。

 

 

旦那に怒られイライラしている息子。


そして息子に言い返されて更にあれこれ言う旦那。

 

 

あらら~と見守っていると

 

 

リリリリリーン

 

 

何故かこのタイミングでアオマツムシのまっつんが鳴く。

 

 

まっつんはたまにしか鳴かないので、言い争っていた二人がピタっと止まり、まっつんんの声を聴く。

 

 

目を見合わせて笑顔で虫かごの方へ走っていく二人

 

 

まっつんが鳴くのをやめると

 

 

「羽広げてたね~」


「あんなに広がるんだねーー!」


「すごい鳴いてたね~」

 

 

二人は笑顔で戻って来た。

 


そこには少年が二人いた。

 

 

まっつんありがとう!

 

 

 

更新の励みになります!

下のボタンをポチっと押して、応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村